米騒動

※虫が苦手な人は読まない方が良いかもしれません

 

ネタが無いので最近の事件について記そうと思い、すぐに思いついた話が注意必須という 必須でもないんだけど

 

簡単に説明してしまうと、父の実家から届いた米に虫が湧いた、ということですね

簡単じゃねえよしばくぞ これが大変なんです

 

ある日家に帰ると母が怒りつつも狼狽しており、どうしたのか尋ねると、「虫だ」と。

涼しくなりだす前に届いた米をそのまま置いておいたらスムーズに湧いたそうで 困る困る

訊けばその量5kg。 5kg。

一ヶ月は辛い生活だ、ということを覚悟しました

 

辛い生活、といっても虫を食べることはもちろんしません

選別です

ご飯を炊く前に、米の中から虫を探して捨てるのです

米より少し細長い程度の虫をです

いやあ辛い しかも全部取れてる保証はないわけです

 

まあ虫食流行りだしてるっぽいしね!

大丈夫大丈夫!

 

 

 

…はぁ

 

あ、バンドの米騒動だと思った方 フェイント申し訳ないです

というかこの話誰が得するんだ

全体的に申し訳ないです でも話したかったから悔いはない

Byよーぺ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みそちゃす (木曜日, 19 9月 2013 19:50)

    うまそう

  • #2

    よーぺ (土曜日, 21 9月 2013 20:29)

    うおお見逃してましたごめんなさい
    味は普通の味ですよー